味海苔の旨みたっぷり!味海苔炊き込みご飯

調理時間3分程※炊飯時間は除く※

いらっしゃいませ!朝昼晩、炊き込みご飯のユウグッドです!

今回は味海苔を入れて炊くだけの簡単炊き込みご飯!簡単なのに、味海苔の旨みが溶け出してお米に染み込んで、とてもおいしいのです。味海苔が余っていたらやってみてください!

レシピ(2合分)

[使用材料]
白米2合
味のり5枚〜10枚
冷凍ほうれん草ひとつかみ
☆醤油3まわし
☆オリーブオイル微量

炊き方

最初にお米2合を洗い、お水を2の目盛りまで入れました。(大体400cc)

炊飯器に入れて炊くだけです。具材は味海苔のほかに冷凍ほうれん草をそのまま入れました。具材を入れましたら☆の調味料を入れて混ぜ合わせます。

馴染ませるように混ぜたら、普通に炊きます。(60分)

炊飯中、ぐつぐつ煮込まれています。海苔とほうれん草がくたくたに溶けて柔らかくなっていて、おいしさがお米に染み込みます。

炊けました!味海苔のとろとろ具合が良いですね。海苔の香りとオリーブオイルの爽やかな香りが絶妙に合います。お酒も進むご飯です!

ごちそうさまでした!

今回は以上となります!よかったらまた来てくださいね!ありがとうございました!

以下のリンクバナーをクリックして応援していただけますと嬉しいです!炊飯器担いでテレビやメディアに出られるよう頑張ります!!応援よろしくお願いいたします!

料理レシピ集ランキング
料理レシピ集ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました