三島食品炊き込みわかめアレンジ。生姜とろろ昆布のわかめごはん

調理時間5分程※炊飯時間は除く※

いらっしゃいませ!炊き込みご飯のユウグッドです!

今回はわかめごはんアレンジ!使うのは三島食品さんの炊き込みわかめにとろろ昆布と生姜を足して、簡単なのに旨みたっぷりでさっぱりした香りが楽しめる炊き込みご飯になりました!とろろ昆布が溶けてお米に馴染んでうまいぞー!

レシピ(2合分)

[使用した材料]
白米2合
三島食品さん 炊き込みわかめ
https://amzn.to/43hYO0e
生姜
とろろ昆布
醤油

炊き方

お米2合を洗い、お水を切っておきます。お水を切ったお米に醤油をかけて馴染ませて下味をつけます。

醤油を1まわし入れて馴染ませます。ちょっとした手間かもしれませんが、入れて炊くだけより、ちょっとだけおいしくなります。

具材を入れます。三島食品さんの炊き込みわかめ、とろろ昆布、生姜。生姜はすりおろししていません。食感と香りを愉しむために刻んだものを入れました。あとはお水を入れて炊くだけです。

白米は2合ですが、お水は2.5より下の目盛りにしました。通常より多くお水を入れて、わかめもお米も柔らかく炊く作戦です。炊き方は具材を混ぜずに普通に炊飯スイッチオンです。

浸水時間なし。普通に炊いて炊飯時間約60分。完成です! 生姜の香りが部屋中に広がって幸せすぎて、もうお腹が満たされるくらい。笑 炊けたらほぐしていただきます!

ここに味噌を入れたら香ばしくなってうまいはず!今回は以上となります!よかったらお試しください!三島食品さんが見てたら嬉しい。笑 では、ありがとうございました!

以下のリンクバナーをクリックして応援していただけますと嬉しいです!生きている限り炊き込み続けますのでよろしくお願いいたします!

料理レシピ集ランキング
料理レシピ集ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました