[ポリッピー]まるでミートドリアな味のポリッピー炊き込みご飯

調理時間2分前後※炊飯時間は除きます。

どうも~ユウグッドです。今日もおいしく炊き込んでいますか。

今回は大人気のポリッピーアレンジ炊き込みシリーズ。

えっこれポリッピーなの?ってくらい良い意味で騙されます。めちゃくちゃうまいです。

では早速、「ポリッピーとミートソースでミートドリア風な炊き込みご飯」のレシピのご紹介です。

2つともコンビニで揃いますので帰り道に買って今夜、おためしください。

作り方、材料

今回使用した材料(1合分)

  1. 白米1合
  2. ポリッピースパイス味1袋
  3. ファミリーマートのミートソース1袋

お水は1の目盛りまで入れます。全部、1、1、1、1ですね。覚えやすい!

作り方のポイント(画像と動画がございます。)

画像で見る

白米1合、さっと洗って入れます。無洗米でもOKです。

ポリッピースパイス味を1袋入れます。そのまま釜へオン。

https://amzn.to/41AEDJt

ミートソースをぶしゃーっとかけます。

お水を1の目盛りまで入れます。

でん六さんに愛をこめてまぜます。(でん六さんはポリッピーの会社です。)

全部入れましたら炊いていきます。通常炊飯で大丈夫です!

炊けた状態がこちらです。衝撃的ですがめちゃくちゃミートドリアなうまそうな香り。笑(伝われ~)

炊けたらすぐにしゃもじでほぐしていきます。ここでほぐさずに保温してしまうと、熱がこもりすぎてお米の水分が過剰に蒸発してしまいます。固くなってしまう可能性があるので気を付けましょう。

以下の記事もよろしければあわせてご覧くださいませ。

あのこれ、本当に優勝レベルでおいしいのでぜひやってみてください。(そろそろ、でん六さんに怒られそう。)

ハーブを添えたらおしゃれすぎる。ポリッピーがイタリアンに。

それでは、いただきます!

動画で見る

以下の動画は1分レシピ動画になります!あわせてご活用していただければ幸いです。

炊き込みご飯の保存方法!

炊き込みご飯をおいしく食べるための保温や冷凍保存などのやり方は以下の記事で解説しています。よろしければどうぞ。

他、ポリッピー炊き込み集のご紹介です。

おわりに。

いかがでしたでしょうか。

今回はポリッピーとミートソースを使用してミートドリアな味の炊き込みご飯が炊けてしまった・・・!という記事でした。

これ、本当にびっくりするぐらいおいしいので試してほしい炊き込みレシピです。

もう、でん六さんとファミリーマートさんがコラボして、このおにぎり作ってほしいくらい。笑

ではでは、今回はここまでとなります。最後までお読みいただきましてありがとうございました!

また次回も一緒に炊き込んでいきましょう!みなさまの炊き込みライフが幸せになりますよう、炊飯器の中から見守っております。

ユウグッドでした。それでは失礼いたしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました