おつまみポリッピーで味噌野菜炒め風炊き込みご飯

調理時間5分前後※炊飯時間は除きます。

豆味噌の野菜炒めっておいしいよねってことで。ポリッピーと味噌で野菜を炊き込んでみました!

ポリッピーの程よい塩味と味噌が絶妙にマッチした炊き込みご飯になりました!

それではレシピのご紹介です。

スポンサーリンク

作り方、材料

使用材料(3合分)

  1. 白米3合
  2. ポリッピーしお味1袋
  3. 塩昆布ひとつまみ
  4. 市販のカット野菜
  5. お味噌大さじ1

お水は3の目盛りまで入れて炊き込みます!

炊き込み手順

動画バージョン

動画では材料を入れる手順と炊き立ての様子がご覧いただけます!

画像バージョン

白米3合入れます。

ポリッピーしお味を1袋使います。全量入れてOK!

塩こんぶを手でひとつまみ分、炊飯器へ入れます!

市販のカット野菜を入れていきます。もやしでもレタスでもキャベツでもお好きな野菜でどうぞ!

お味噌を大さじ1入れます。

お水は3の目盛りまで入れます。お味噌にかけるように入れていくと、お味噌が溶けて馴染んでいきます。

ここで混ぜていきますが、味噌を溶かすようにくるくるとまぜていきます。味噌を溶かさないとダマになって炊きあがるので気を付けましょう!

材料を入れて混ぜ終わったら通常炊飯モードで炊いていくだけです!スイッチオン!

炊きあがりがこちら!すごい見た目ですが、すごくいい匂いです。豆味噌炒めかと錯覚するくらいのにおい。

しゃもじでほぐしていきます!

ほぐしてみて問題無ければ完成です!

いただきます!!

以上!ユウグッドでした!最後までお読みいただきましてありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました