アラサーの独身が笑顔になる旨さ。バター醤油青のりツナ炊き込みご飯

調理時間3分程※炊飯時間は除く※

趣味のパン作りでバターが余ったので炊飯器だけでバター醤油青海苔炊き込みご飯を炊いてみました。材料入れてお米と一緒に炊くだけなのに、この笑顔。アラサー独身大満足のおいしさ。

↓よかったらレシピ動画をご覧くださいませ。楽しく笑顔で食べているシーンもあるのでおいしさが伝わります。↓

  1. 白米2合
  2. お水は2の目盛り。400cc程でした。
  3. ☆バター5g
  4. ☆青のり山盛り。好きなだけ入れてください。
  5. ☆醤油適量。今回は10g。
  6. ノンオイルツナ缶1つ。あればおすすめです。

炊き方

  1. 最初にお米を洗ってお水を入れます。
  2. ツナ缶を煮汁ごと入れます。ツナじゃなくてシーフードミックスやベーコンでもおいしかったかもね。
  3. ☆の材料を釜へ入れます。バターはそのまま入れても炊いている間に溶けますので大丈夫でした。
  4. 白米モードで普通に炊きます。約60分で炊けます。

炊けました! 「うまい!」が鼻から脳へ一瞬で伝わります。熱いうちにほぐして、いただきます!

最後までお読みいただきありがとうございました!

よかったら、またきてね。いつもありがとう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました