[でん六豆]でん六豆と味噌でピーナッツ味噌風炊き込みご飯

調理時間3分前後※炊飯時間は除きます。

どうも~炊き込みご飯大好きユウグッドです!

今回は、でん六豆と味噌を使って甘くておいしいピーナッツ味噌風の炊き込みご飯を作ってみました!

でん六豆の甘さと香ばしい味噌の香りがとても良いバランスの豆ごはんになりました。

でん六豆と味噌を入れて炊飯器で炊くだけで作れますのでよかったらやってみてくださいね。

それではレシピのご紹介です!

作り方、材料

使用材料(1合分)

  1. 白米1合
  2. でん六豆1袋
  3. 味噌大さじ1

お水は1の目盛りまで入れてから炊き込みます!

使用するでん六豆はこちらです。

Bitly

炊き込み手順

動画レシピ

1分でご覧いただける簡単なレシピ動画になります!よかったらみてくださいね~!

画像レシピ

白米1合を軽く洗って炊飯器へ入れます。お水は1の目盛りまで入れておきます!

でん六豆を1袋、すべて炊飯器へ入れます。

味噌大さじ1を入れます。

味噌を溶かしていくようにまぜつつ、全体もさっと混ぜておきます。

材料入れてお水を入れてまぜたら準備完了です!通常炊飯で炊き込みます!

炊けた状態がこちらです。

炊けたらすぐにほぐしていきます。ほぐしておくと、少し時間が経過しても固くならずにおいしくいただくことが出来ます。

お皿に盛って完成です!

もし冷凍保存する場合は

1合のレシピなので食べきれるかと思いますが、もし冷凍保存する場合は以下の記事が役立つかと思います。よかったらどうぞ~!

でん六さんのおつまみ炊き込みレシピ3選!

最後に一言

いかがでしたでしょうか。

今回はでん六豆と味噌を使った炊き込みご飯のご紹介でした。

でん六さん公式からこの味のでん六豆が出てほしいなと思うくらい合う味です!

もし気になったらやってみてくださいね~!

今回は以上となります。最後までお読みいただきましてありがとうございました!

よろしければ他のレシピも見ていただけますと嬉しいです。

また次回もよろしくお願いいたします。それでは、また!

コメント

タイトルとURLをコピーしました