包丁いらず。しめじとツナ缶の無限マヨ炊き込みご飯

調理時間5分〜10分程※炊飯時間は除く※

いらっしゃいませ!29歳になりました!にく!にく!筋肉!ユウグッドです。

今回は、しめじとツナ缶を炊飯器に入れて炊くだけの簡単炊き込みご飯レシピです!無限マヨの名前の通り、夜でも食べすぎてしまうくらい美味い炊き込みご飯になりました!

↓よかったらレシピ動画も。アラサーの独身が炊き込みご飯食べて夜にひとりで盛り上がっています。↓

[使用した材料]
白米2合(水2の目盛り)
しめじ200g(適量)
ツナ缶1つ。オイルありなしはどちらでも。
☆めんつゆ、ごま油、マヨネーズ 適量
隠し味で白ごま少々。

炊き方

  1. まず、お米2合を洗います。洗いましたら、お水を捨てて、☆の調味料(めんつゆ、ごま油、マヨネーズ)を釜に入れてお米に染み込ませます。浸水は必要なし。
  2. しめじとツナ缶を中に入れます。そして、お水を2の目盛りに合わせます。もし、白ごまがあったら入れるとさらに香ばしさが増して食欲倍増です
  3. 水を入れたら、白米標準で炊きます。問題なく、60分で炊き上がりました。

しめじの宝石箱の完成です。香りがものすごく良いです。

おまけに、なんとなく梅干しをのせたら味の相性が抜群すぎました。梅マヨって梅ぇ〜…、とまらないうまさです! ぜひお試しください!

今回は以上となります!よかったらまた観に来てくださいね。では、ありがとうございました!

以下のリンクバナーをクリックして応援していただけますと嬉しいです!炊き込みご飯で誰かを笑顔にするために活動しております!応援をよろしくお願いいたします!

料理レシピ集ランキング
料理レシピ集ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました