丸美屋中華おこわの素をフライパンで煮てから炊くと旨さ倍増。

調理時間5〜10分程※炊飯時間は除く※

いらっしゃいませ!炊き込みご飯のユウグッドです!

今回は丸美屋さんの炊き込みご飯の素アレンジ!炊き込みご飯の素をアレンジしたくて調味料とか具材とか…何かちょい足ししたいけど何いれたらいいの?という人におすすめの作り方になります!

で、今回は中華おこわの素をフライパンでじっくり煮詰めてから炊き込みご飯にしてみました!このひと手間でびっくりするぐらい美味しくなります!他の丸美屋さんから販売されている炊き込みご飯の素でも試す価値ありです。(五目釜めしの素、とり釜めしの素など。)お試しください!

レシピ(3合分)

[使用した材料]
白米3合(水は3の目盛り)
丸美屋中華おこわの素1つ
あれば、お好きな具材。私はまいたけ入れました。(あったのでたまたま。)

炊き方

お米3合を洗い、お水を切っておきます。まだお水は目盛りに合わせません。

お米を洗ったら、次は中華おこわの素をフライパンで焦げる手前まで煮詰めます。(ジュワーっとなって部屋中に香りが広がるまで。)焦げないように様子をみながら火加減を調整してください。

お好きな具材があれば入れてください。今回私はまいたけが余っていたので入れました。(香りが高級感を増して旨かったです笑)

お釜にお水を忘れずに!3合なので3の目盛りに合わせて炊きます!動画内でフライパンで煮詰めるのが楽しくて水入れ忘れそうになりました笑

煮詰めた具材をお米の上にのせて、混ぜずにそのまま炊きます!

普通に約60分炊いて…完成!炊けたら混ぜるようにほぐして、盛り付けていただきます!

甘醤油系の味付け、そしてフライパンで煮たおかげか香ばしさも加わって、とてもご飯が進みます!うどん、麺系にかけても合いそう!笑本気でおいしかったよ…!ありがとう丸美屋さん!炊き込みご飯の素の夢の可能性を再確認した日でした。

今回は以上となります!まじめにおすすめしたい炊き込みご飯の素アレンジでした!よかったら炊いてみてね!というか、やってください!笑(炊き込みご飯の素高いけどやる価値あり!)

では、ありがとうございました!

以下のリンクバナーをクリックして応援していただけますと嬉しいです!生きている限り炊き込み続けますのでよろしくお願いいたします!

料理レシピ集ランキング
料理レシピ集ランキング

今回のアレンジレシピで使用した丸美屋さんの中華おこわの素は以下のAmazonのリンクからチェックできます!もしよかったら見てみてください!

丸美屋中華おこわの素

コメント

タイトルとURLをコピーしました